--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.11

続・瀬女レポート

朝は雨も上がっていました。
降っていないほうがやはり気分はいいもんです。路面は粘土質になっちゃうのを覚悟。
体はわずかに張りがある程度。

スタート直前からまた雨も降りだしました。
スタートは久々に失敗しました。
雨をこれでもかというくらい含んだ重い芝の上で踏みが足りず、さらにSTRADAのSさん
(旧ニョロニョロ)が目の前で落車したのを何とか回避している間に、一瞬で30人ぐらい
いっきに前に行ってしまった!
スポーツクラスのレベルで集団の中盤で上りを走るには、いろんなことに対処できるよう
ギアを軽くしておいたほうがよい。案の定途中で止まっちゃうヤツをかわしながら、少しずつ
ポジションをあげていきました。しかし自分自身もシングルに入る切り返しで失敗!恐らく
その後の渋滞の原因をつくりました。
シングルに入っても気持ちが焦って、リズムが合わない。昨日はあんなに楽しかったのに。
斜めの根っこに前輪をとられラインが外れ、思わず急停車!26インチだったら絶対転倒
してた。後続の誰かが自分をよけ切れず谷に落ちた模様・・・。
1周目は乗りきれず41位ぐらいで通過(byMC)。

large1-1.jpg
PHOTO by SUZUHIRO

2周目に入り、上りにさしかかった時、リアディレイラーが不調になって、ギアが跳ねだした。
古いメカを使っているので仕方がない。手元の調整でごまかしながら、トルクをかけずに
上りました。いつもなら上りが勝負どころなのに~!ここであげられなかったので最高心拍も
183までだったようです。
2周目になると戻ってくる平坦のストレートがぬたぬた状態になり、真ん中のラインは重くて
走れなくなりました。なるべく端っこの轍になっていないラインを探しながら少しずつ順位も
上げていきました。
2周目後半からあんまり覚えていないんだけど、応援専門のOh!ハシくんをはじめたくさん
声援もらっていい感じで走れました。そういえば誰かに「ナイナー頑張れ~!」とBIKEへの
応援?も頂きました。

3周目も相変わらず上りでギアが跳んでしまうので、上りは踏めず。でも体力温存できるので
シングルもリズムよくなって、昨日の楽しい感覚が戻りました。
平坦パートはもはや田んぼでどこ走っても重いし。意地でもインナーでは走らんぞ、と意味の
ない意地で走ってました。

large10-1.jpg
PHOTO by SUZUHIRO


立体交差を越えて残り少し。前3人イケそうだったのでOh!ハシくんとマッキーに「抜く!」と
宣言したとたん、リアのギアがまた暴れ出して急減速。その間に落車しながらも上がってきたSさん
(旧ニョロニョロ)にかわされた!激坂を下りて、最後の平坦をアウターで踏み倒すも及ばず。
最後にちょっと悔しい32位でフィニッシュでした。

これで今シーズンのJシリーズ参戦は終了。
シーズンの総括はまた書かせてもらいますが、各会場に同行していただいた方や現地で一緒に
過ごしていただいた方、毎年ながらお世話になりました。
最後白馬に行く人は頑張ってね~っ!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/369-24684398
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.12 00:00 | 編集
すずひろくん、サンキュウ!使わせてもらうね。
Posted by hama at 2010.10.12 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
