--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.18

今シーズンを終えて(後編)

最終ランキング出ちゃいましたね。32位。
ほんとにホッと息ついてしまったし、後半の振り返りはさらりと流します。

後半戦、白馬では待望の29er投入となりましたが、順位的には散々な結果に意気消沈しましたが、
29erの特性も垣間見えたので、8月は29erばかり乗りこみました。
その甲斐あってか、その次の富士見で昇格メドとなる200ポイント獲得。さらに瀬女でも加点する
ことができました。特に瀬女では順位以上に29erを乗れた感があり、良いイメージで終了できました。

と、まあ先日に続き長文振り返りしましたが、自分で速くなったという明らかな実感はありません。
でもタレなくなったと思います。ドクターをアドバイスにより脚力を残しながら走れるようになったし、
腰痛も特に前半はでなくなった。また今年からJ参戦した飼い犬さんやカツラさんらオヤジライバルの
存在もモチベーションとなりました。体調も疲れとかはあるけど、シーズン通じて浮き沈みなく良好で
コンデションも保ちやすかった。全般的にコースの難易度が下がっていることも自分にとっては追い風
でした。正直全ての条件が良い方になったベストリザルトで、もう一回やれと言われても、難しいかも?

そんなわけでもう今シーズンのMTBレースは終了で、あとはシクロだけど今年はMTBで使い切った
ので、シクロは楽しみたいと思います。そして来シーズン、今年のように連戦参加できないかもしれない
けど、エキパいうもんを体感したと思います。またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/374-e0e94662
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ライバルなんてとんでもない。
hamaさんの誘いでJ参戦を決心してから今シーズン、非常に良い刺激を与えてもらいました。今まで市民レースばかり出てましたが、こんなにシビアで、こんなにオモシロイ試合があることを教えてもらいました。
1年やってみて、自分のアカンところなどわかってきて、セッティングも変えて悩んで、ようやく次シーズンに向けての準備が見えてきました。
来年、懲りずに再チャレンジしていくつもりです。またお付き合い&ご教授くださいな。よろしくです。
Posted by 飼い犬 at 2010.10.20 22:25 | 編集
エキパおめでとうございます。
苦しいですよ、エキパは(笑)。
Posted by すずひろ at 2010.10.20 23:30 | 編集
飼い犬さん
御年??歳にして、1年目6戦全て完走はすごいですよ。
そのがんばりが私にとっても良い刺激になりました。
次のシーズンに向けての準備は機材??

すずひろさん
残留おめでとうございます。
来期ヤマダさんに代わり、すずひろ撃退を誓います。
・・・一緒に走ろうね!
Posted by hama at 2010.10.21 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
