--.--.--



2008.03.05

新走法

月曜日、いいこと教えてもらいました。
摺り足はいかんのです。
確かにOGA君も足がとても高く上がっていた印象があります。

今朝は足を高く上げることをテーマにランニングしました。
結果、いつもの9kmコースにて、心拍的な負担レベルはほぼ変わらずに当社比約2分の短縮!

タイム以上に効果を感じたのは、走り終えた後の体の張りです。
ランニング始めたころ以来、脚の付け根&その外側がパンパンになりました。
(夕方にはとれてるけどね!)
これってBIKEでもよく使う部位ではなかろうか。
足を上げることを意識することで、走る姿勢もよくなる=体幹の筋肉を使えていることになるんじゃないか。
自分の勝手な推論ですが。

そういえば自転車ってスーパークロカン以来乗ってなかったりして・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/39-50b3caf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
