--.--.--



2010.12.23

バースト

今朝はそんなに寒くもなく、オンロード練も結構快適でした。
犬山城はバックにケータイ向けてしていると、散歩してるおっさんに「写真とった
ろか?」と言われて、恥ずかしかったりして。

SNC00275.jpg

各務原から木曽川沿いは向かい風がきつかったけど踏み倒して頑張り、
138タワー付近のトイレで一服。
用足し戻って走りだすと、リアタイヤがゴツゴツします。石でも挟まったのか
と思い確認すると、タイヤにこぶとりじいさんのようなコブが出来てました。
トレッド面が裂け首の皮一枚でつながっているみたいな状態で、パンク1秒前。
こりゃゆっくり走るしかないなと200mぐらい走り、交差点で止まったところで
「バーン」って!ハイそれまでよ。こんな具合に裂け汁が漏れ出してきました。

SNC00280.jpg

汁まみれのパンク修理は相変わらず気持ち悪いけど、CO2ボンベを使って空気
入れるとやっぱ楽ですね。手で少しだけ入れたあとはボンベ1本できっちりビード
まであがりました。

このタイヤは組んで早々ケチついたし、5箇所も液漏れしていたのでもうそろそろ
交換しようと思ってましたが、見事な最期でした。


SNC00281.jpg

これはタイヤの中から転がり出てきた汁の結晶です。これで穴を塞いでいます。


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/394-6b1b26dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんと!一番上の写真、同じ日にそこを通りました(時間は昼まわってましたが)
先日分ホンマにパンクしてるかどうか、日曜帰ってからタイヤ加圧して、日々減圧の程度をチェック(=前後輪とも同じだけ減ってた)そして実際乗ったらどうよ、ってな事で当日かかみ野往復で様子見。・・・結果パンクではなさげでしたが、チューブドと違い、結構減圧早いのねって。
給料も入ったし、オススメの品でも入れに行く事にしますかっ。
Posted by 飼い犬 at 2010.12.24 23:54 | 編集
犬山橋は、ほぼ毎土曜日通りますよ。
各務野だったら、空気圧1.5ぐらいで走ると
面白いですよ。
Posted by hama at 2010.12.25 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
