--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.29

細かすぎて伝わらないカスタム

明日実家に帰りますので恐らく今年最後の更新になるかと思いますが
ショボいネタになります。

ナイナーの10速化やサスペンションのオーバーホールにかなりの
投資をしましたので、今年のクリスマスプレゼントfor meは地味な
ところでおさめました。
ナイナーのブレーキ系統を強化するために、今や旧旧XTRのリア
キャリパーをXTに、ブレーキホースを夢屋に、そしてローターを
3rdパーティ製にしました。言わなきゃ誰も気づいてくれない微妙な
変化。でもローターはサメの歯みたく精悍になったと思いませんか!?

SNC00286.jpg


で、肝心の性能ですが、
  劇的に!
  制動力が!
  落ちました・・・

ま、なんとなく予想してた結果ですが、やっぱローターのせいです。
パッドとの接触面積が小さいから?ローターの剛性?それともアタリが
出てないから?(ローターにアタリ云々あるのか?)
とにかくレジンパッドのような効き具合です。ただしあくまで今朝ちょい
乗っただけの感覚なので、山に行けば違うかも?放熱性の良さが引き
立つってか?・・・期待はしないでおこう。ダメなら元に戻すだけ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/397-df6525a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。