--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.03

ハードルを上げる爺さん

正月も3日ともなると、もうあけまして・・・もあったもんじゃありませんが、
今年最初の更新なので、本年も当ブログ見捨てずにやってくんなまし。

年末年始は例年通り、私の実家に帰省しておりました。
超久しぶりにロードを乗りました。1日2時間程度ですが、それでも正月太りを
ふせぐべく一応毎日乗ってました。でも1kgは増えたな。。。

去年のことにはなってしまいますが名古屋でも雪の降った31日、尾鷲の方は
雪は降らないものの強風が吹き荒れ、ロードだと吹き飛ばされそうな日でした。
海沿いのアップダウンを1時間強走りとある海岸でおしるこ買おうとしていると
地元の爺さんがやってきて、

爺:『旅か?どっから来たん?』

私:「三木里(隣の隣の隣町ぐらい)です~」
  (さぞかし遠方を期待しているだろうが、正直に・・・)

爺:『風強かったか?』

私:「ハイ~」
  (そうなんです、吹き飛ばされそうでしたよ!)

爺:『まあこの風ぐらいやったら走れるわな~』
  
私:(エッ~!?)

爺:『タイヤ細いの~、こんなん中チューブっつ~やつ入っとるん?』

私:「もちろん入ってますよ~」
  (来たなシロウトめ~)

爺:『どうや平均時速30km/hぐらいか?』

私:(エッ~!?この爺さんわかって言ってのか!?)
  「いや今日はゆっくりなんで23km/hぐらいで・・・」

シロウト相手にすっげー言い訳がましい答えをしてしまいました。
田舎爺に見えて実はとんでもないお方だったりして?いやそれは無いな。
爺さんのおかげで帰りは少し頑張って、心拍181まで上げました。



SNC00294.jpg
 ↑
久しぶりのロード@実家(1月1日)
最近はほとんど乗らないので置いてきました。
帰省時の練習用、もしくは弟がフラペで乗るか?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/398-bbc3655d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
