--.--.--



2008.03.08

岩屋堂と東谷山

昨日は代休を取って、久しぶりに自転車に乗った。
三国山上ろうと思ったんだけど調子もイマイチなので岩屋堂をダートで上ることにした。
この坂はのっけからキツイね~。いきなり心拍MAX近くまで上昇。ハンドルをプッシュOGA君のアドバイスも全く忘れてた。シングルトラックを終えダブルトラックに入るとうっすら雪が積もっていた。しかもその雪の下が凍っていて思わず転倒。

DVC00085.jpg


復路に身の危険を感じたので引き返すことにした。でもシングルの下りが久々面白かったのでもう一回シングルだけ上ったり。

帰り道は、この時期恒例の西からの向かい風に体力を一気に奪われた。しばらく長い距離を走っていなかったツケも回ってきたようだ。ふと東谷山の脇に神社の入り口となるダートを発見。向かい風を避けるようにそこに入ると、ナンジャ以上の斜度!で足つきまくり。こんなところにこんな手ごわい道があるとは。高蔵寺側からはフラットダートで上れるので使えそうな道なのだが「スズメバチに注意」の看板がやたらと多いのが難点か。

DVC00086.jpg


その後、やっぱり向かい風にへこたれつつ帰った。最後の10kmはプチじごく。まあこの時期東から西に走るといつも同じことだが。



この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/40-d06721ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
