--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.09

カミハギツーリング

モコリさんのお誘いで二年振りにカミハギツーリングに参加させてもらいました。
場所も前回と同じく養老、専務流に言えばTKMですな。
今回も嫌がるモコリさんを無理矢理自走に誘い、朝7時から夕方4時までMTBを
堪能?しました。

最近はニノ瀬アプローチも自走でなく車なんですね。いや~時代は変わりました。
な~んてことを言うとまた嫌われちゃいますね。でも自走の僕らに数名お付き合い
頂いてホッとしました。

尾根縦走ものんびり走り、ようやく下り。29erでは初めて来ましたが、下り無茶苦茶
面白い。というか、乗れるから楽しいんですね。今までだと前半のドロップオフの連続
区間とか衝撃吸収しきれずに乗り切れなかったんだけど、29erだと行けちゃう。
落ちた後にある障害物を勝手に乗り越えてくれるので挙動が安定する。ストロークは
80mmだけど懐が深い感じがする。乗り出して半年経つけど未だ新鮮。

一方スラローム系の下りコーナーでは少しもたつきを感じた。リアがまっすぐ進もうと
する感じがして、コーナーからなかなか立ち上がれない。これって29erの短所なの?
それでも先導してくれた下り系の人達にそこそこついて行けたので満足。彼らのライン
をトレースするとマジ楽しい。ただしブレーキがついていけず、調子に乗ると吹っ飛ぶ。

帰路の木曽川沿いは予想通り向かい風&横風MAX。モコリさんとしゃべれるスピード
で行こうって言って、確かにしゃべれるはずのスピードで走ったけど・・・エラすぎて
終始無言。最高心拍181だったけど、ここで出したんでしょうきっと。
9時間も自転車乗っていたので疲れたけど、今回は最後まで脚が残っていたので、
それなりに成長していると思いたい。

写真はカミハギアルバムから拝借。
CIMG9338.jpg    CIMG9342.jpg


CIMG9379.jpg    CIMG9424.jpg






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/400-05924893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
