--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.16

雪が降ると・・・

大雪が降ると喜んで山にやってくる輩を、マウンテンバイカーではなく
マウンテンバカーと言います。本日は4人集まりました。
昔バカーだった相方は残念ながら少し大人になっていました。

8山に行くまでのオンロードがスゲー凍結していたので、かなりの積雪
を期待していましたが、山の中はまあ積もってるけど案外フツーでした。
ちょっとがっかり。
しかも寒さのせいでクリートが凍るのか、突然ペダルから外れることが
しばしば。上りでエイッと踏んだら体だけ前に飛び出してしまい、戻った
ところでサドルの先端にオカマほられました。

  SNC00304.jpg
   ↑
  写真ピンボケちゃいましたが、それが
  かえって寒い感じ出してるでしょ?

つらいのは帰りでした。
吹雪のなかを突き進みました。服の上に1cmぐらい積もりました。
カミハギサイクルに辿り着き、融雪剤にまみれているであろうBIKEを
洗わせてもらおうとしてよく見ると・・・シフトワイヤーをフルアウターに
した覚えはないのですが?

  SNC00306.jpg

ちなみにカミハギサイクルの外の水道もホース凍っていて洗えません
でした。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/401-b4a48d07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風雪の中お互いおつかれさんした。
マウンテンバカー長いことやってますが、帰ってから家の中に自転車仕舞うのに、ヤカンで湯かけて氷結した雪を溶かすなんて、ホンマ初めての経験ですわ。
風呂も足先が痺れて普通の湯温じゃ「あぢぢ」やし。エエ歳こいて懲りんわな・・・。
Posted by 飼い犬 at 2011.01.17 21:10 | 編集
お疲れ様でした。
自分のBIKEも酷いと思って書いたけど、最後で一緒になったtakeさんのBIKEはもっと大変なことになってましてね。eあぜさんもエリートなのに。。。みんなバカー(失礼!)
Posted by hama at 2011.01.18 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
