--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.23

痛ラン

今日はいつもの山でトレランでした。
いつもより遅めの集合だったので、一足先に行ってシクロで走りました。
1000ダ行きたかったのですが、家を出た時から今一つスピードに乗らないし
変速の調子も今一つなので、写真など撮りながらゆっくり走り、半ダ?にして
おきました。
SNC00309.jpg
日陰は雪がまだ残り凍結も。白黒のREDLEYのフォルムから
思わず浮かんだフレーズは・・・『♪凍鶴(いてづる)よ~』(byひろし五木)


SNC00311.jpg
昨日生まれたのかな?『♪A winter fairy is melting a snowman』
でも今日は暖かいからすぐ死ぬな・・・

やっぱりシクロで山走ると楽しいですね。ちょっと調子も出てきました。
で、集合場所に戻りトレランです。女子が3人(?)も来てくれて、リーダーも
山師も大ハッスル!
こちとら普段のランもご無沙汰なのに、いきなりトレラン明らかに無理でした。
なんとかなったのは展望台までで、そこからは脚の筋肉張りっぱなし!
痛いだの、もうダメだのギャアギャア騒いでお見苦しくてすみませんでした。
王滝でも上位で走られるという女性陣は、後半になっても顔色ひとつかわらず
さすがでした。

帰路も当然シクロなわけで、体力的にはかなりきつかった。
ただ自転車で乳酸が溜まった状態とは違っていたので、普通に廻すことは
できました。やっぱ使う筋肉が違うのか?或いは今疲労している筋肉を
もっと自転車に生かすことができるのか?少し研究したいとも思いましたが
暫くランは遠慮しておきます・・・。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/403-432809c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トレラン練お疲れ様でした

ハッスルしすぎたせいか、帰りはヤバかったです(笑)
また定期的にやりましょう!
Posted by マツモト@山師 at 2011.01.24 20:55 | 編集
スゴいとは聞いていましたが、マッチャンの長距離っぷりには
驚かされました。
定期開催ですか?僕は2回に1回ぐらいにさせて頂きます。
Posted by hama at 2011.01.25 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
