--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.20

再開

多くの方が亡くなり、また被害に遭われた恐るべき地震から1週間以上が
経ちましたが、もちろん過去の話ではなくこれから日本全体それぞれの立場で
頑張っていかねばなりません。
自分にできることは募金であったり何らかの物的支援のみかも知れませんが、
協力できることはしつつ、自分たちの普段を取り戻すべく気持ちが弱くなってる
面を断ち切りたいと思います。原発などの情報への過剰な反応も避けなければ。
上手く表現できなくてすみません。

ようやく自転車の練習も再開しました。
かかみ野練でしたがだいぶダメになってますね。上りの踏ん張りが足りんです。
それでも山を走ると気持ちも晴れますね。新鮮でした。

Jシリーズも延期だったり中止検討だったり、主催者側も判断苦慮されてます。
それで生活しているプロや自らの成長を課す若者もいるわけだし、開催する判断も
中止にする判断もどちらも間違いとは思いません。
自分としては、今多くを犠牲にしている被災者の方や支援者のいらっしゃる中で、
せめて自分もひとつ何かをあきらめたいと思い、八幡浜遠征はやめました。
(ほんとは社員旅行予定も入りそうだったんだけど、結局それもなさそう)
そして4月は近場のJ3浜松のみと思っていたんだけど、今日走ってみてやっぱり
いいレースに出たいと思い、J2菖蒲谷に変更しようか悩み中。
24日締め切りみたいなので早く決めないと・・・。

さあとにかく元気出していきましょう。
自分のできることで助け合いましょう。家族も守っていかなければなりません。
自分を満たす気持ちもあっていいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/414-122c5764
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
選抜も中止になってしまいました…
また練習お願いします!!
Posted by まな at 2011.03.21 13:54 | 編集
かかみ野お疲れさんした。

そうです。我々が元気でなければならない。私らが出来ることって直接的でないにしろ、何か役に立ちたい気持ちを維持していくことが大切かと。勿論、私にも家族があるわけで、お互いが守りあっていこうという意識は力になると思います。

私は、会社に行って仕事をします。家族と買い物に行きます。自転車にも乗ります。“日常”を感謝して暮らして行かなければと、と改めて思いました。

だからレースにも行きますよ。
Posted by 飼い犬 at 2011.03.21 21:35 | 編集
>まなめろでぃ
本文にも書いたけど、前途ある若者がその道を一時的であれ閉ざされるのはつらいですね。
また責任ある人たちの判断もほんと大変だと思います。
それでも、気持ちを保って練習し、走れる環境になったらベストで望めるように頑張ろう。

>飼い犬さん
今回八幡浜をキャンセルしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ないです。
私もレースに出たいと思い4/3は菖蒲谷行くことにしました。楽しめるといいですね。


Posted by hama at 2011.03.21 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
