--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.04

初戦!初エキパ!!初菖蒲谷!!!

今季シリーズ初戦となったJ2菖蒲谷は、まずもってコースが素晴らしい!
Jシリーズのなかでもコースの楽しさなら、八幡浜かそれ以上ってくらい。
ご準備頂いたスタッフに多謝!
何がいいって、シングルトラックが7割以上でかつシングルで平坦なとこが皆無。
全部いい感じの斜度で上ってる下ってる、あるいはうねってる。
もちろんいい感じとはXC的ドM発想で、脚つきたくなるギリギリの斜度が
続くので頑張らざるを得ない上りばかり。しかも切り返し多し。
下りも同じくタイトなコーナーと立木や岩、根っこなどの障害物満載&逆バンク。
超ドライだからよかったけど、雨降ったらケガ人続出必死です。
これでレースじゃなかったら最高だ!

レース結果はドべ4の32位でした。あんまり非観してません。
3月はまともに練習できてないし、月曜からずっと風邪で体調崩したまま回復し
きれなかったし、言い訳はてんこ盛りだから!!
言い訳といえば、いつもはオーバー190の心拍も182止まり。苦しい上りで
も176とか179とかしか出てないし。風邪薬の影響もあるのかもしれないけど、
どちらかと言うと追い込みが足りない、ただの練習不足!
それでグダグダでゴールしつつ、それでポイント19稼げたのはむしろラッキー。

さあこれからちゃんと練習して、去年のどの時期よりも多い体重を落とすか!







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/418-90b66b8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさんした。
しかしあのコースはお仕置き向けですな。確かにトレイルとしては楽しいけど、試合となると“もうええ”位に技能も体力も消耗します。

今日の私は筋肉痛(実は2周目に両脚攣っとった)と鼻水が止まりません。自分の試合後~hamaさんの試合見ている間に、ミニタオルがボトボトに成る程・・・耐えられなくなったので先に退散させてもらいました。

おまけにその時間での帰路、宝塚TNで玉突き事故・・・ただでさえ自然渋滞するゾーンなのに輪をかけて・・・結局、会場出て京都まで5時間かかりましたわ(行きは2時間ちょい)ホンマ疲れた。
Posted by 飼い犬 at 2011.04.04 22:50 | 編集
お疲れ様でした。
しんどいコースだったけど、周回するごとにハイになってきて、
ラストの3周目が一番楽しかった!
帰りの渋滞は私もはまりました。
でも飼い犬さんもその甲斐あっていいポイントとれましたね!
Posted by hama at 2011.04.05 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
