--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.24

ロード練

遠く四国ではJシリーズも開催されていた本日、再出発のわたくしはロード練から
やり直しです。昨日結構いったしトレイル痛めないようにってのもあるけど。
ロード練はいつもシクロ車ですが、MTBポジションで走りたかったのでブリザードで
狛犬を目指しました。
脚はそんなにきつくないんだけど、呼吸が先に音を上げる。今シーズンはやっぱり
ここら辺に問題ありのようです。単独走でも心拍180以上追い込むことができるのが
自慢(?)だったのに。やっぱりダメ。それならばと残る脚でトルクを掛けていったら
練習では珍しく腰が張ってしまった。

今日の収穫は戸越峠をクリアできたことかな(笑)なにせ日本一嫌いな峠ですから。
ふもとのミニストップまでノンストップでがんばり、カップヌードルとレッドブルで十分に
補給をとり、また3分間待っている間にしっかりマッサージして疲労を回復させて峠に
臨みました。カップヌードル味とレッドブル味の混じったゲップに耐えながら、今日は
上り切りました。ってなんでもない峠なんだけど・・・。

久しぶりにMTBで100km越えて距離的には満足。少しずつ追い込めるようにメニュー
工夫していきます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/423-b64e060e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
