--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.04

みたび郡上へ

GWの中盤3日間は、嫁子供が実家に行っており僕だけ居残りです。
せっかく時間をもらえたので、きっちり練習せないかんと思ってます。
(ホントは仕事で残ることになってんだけど、あんまりしてない)

そう思って、中日の今日は8830練を断って単独オンロード練しました。
例によって郡上八幡までの往復ですが、昨日と違い今朝は起きた瞬間にだるさを
感じました。走り始めてもやっぱりそうで、いつものギア比だと呼吸がつらいので、
思わず1段落としました。2時間頑張って辛かったらやめようと思いながら1時間。
唯一上りらしい上りの関インターの手前でチンタラ上っていると、オルベアに乗った
ローディーにブチ抜かれました。それでもまだ「今日は調子が悪いから」とか「ロング
だから抑えてる」とか心の中で言い訳している自分に腹が立ってきたので、そこから
ピークまでダンシングでもがきました。
するとそこからギアを掛けてもだんだん平気になってきて、調子が出てきました。
2時間と思っていたのも、もう少しいけると思っているうちに、八幡までノンストップで
来れちゃいました。しかも平均速度で前回より1km/h以上上がってます。
うだうだ言ってたけど、やればできる子なんです!

復路はやや向かい風となりスピードはあげられなかったけど、休憩ワンストップだし
平均速度も往復で1.5km/h近く上がりました。休憩を含む総所要時間も30分
縮められたし。朝はどうなることかと思ったけど、我ながら今日は頑張れた!

明日は仕上げに山ライドの予定ですが、今朝でこんなんだったんだから明日の朝は
きっと重た~いんだろうなあ。

SNC00425.jpg

恒例?の郡上八幡駅撮影。お日柄もよく人もたくさんいる。
なぜ皆こちらを見る?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/426-974b5131
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
