--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.28

またしてもうなぎをのがす

今日は単独ロング練で、またしても郡上を目指しました。
途中の関市に食べログで'岐阜×うなぎ'で検索すると1位に出てくる「しげ吉」があり、
帰りに絶対そこで食べてやろうと思い、開店時間の11時にちょうど戻ってこれるように
朝6時半過ぎに出発しました。
ところが江南に入ったとたん、雨(最近江南も雨関連でニュースに出ますね)!?
岩倉は降ってなかったのに。空を見上げると東のほうが明るいので、取りあえず多治見
方面に行き先変更。そのうち雨もあがり晴れてきたところで、多治見からまた北を目指し
ました。瀬戸の方にとも考えましたが、やっぱしげ吉のうなぎが食べたいので。
遠回りした分ちょっと郡上までは時間的に難しそうになってきたし、多治見からのR248
は案外爆走したので脚も結構ダメージ受けてきたし、何より開店時間があるので、今日は
美濃市と郡上市の市境でUターン。そして関に向かいます。



20110828.jpg
美濃市 濁流の長良川に板取川が流れ込む風景。水の色のコントラストが見事。
(僕だってたまにはこういう写真も撮れるんです!!)


脚には乳酸溜まってきたけど、人は目指すものがあると違うんです。前半と変わらない
30km/h超の巡航速度で11時に10分前にうな吉(間違えて入力したが僕にとっては
もうそんな感じ)に着きそう。ちょっと早すぎた~?と思いながら店に近づくと、既に30人
以上の人だかりが・・・。ハイそっこーあきらめました。そんな人気店だったとは!
恐るべしたべログ1位。ってかなんでこんなにうなぎ食べるのに苦労しているのか!?
もうそこからはグダグダでした。結局昼飯はココストアのてりやきバーガー・・・。

117km av25.6km/h(29er 前後3気圧)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/458-07e7fd6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
