--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.10

ライディングレポート

前半は平坦、後半は山岳となる今回のコース。
序盤は市街地の抜けるため、当然公道ゆえの信号ストップはやむなし。
リスタート時に30km/hまで一気に加速することを心掛けながら、AT値の少し下と
思しき心拍で推移するレベルで進む。一ケ月前はこの値域のキープがきつかったが
今は心地よくさえ感じる。だいぶ調子も上向いてきたようだ。
先行する白ジャージのローディをパスして、川沿いのハイスピードコースへ。
ギアを1段上げ35km/h超で6kmをコギ倒す。心拍も解放し170を越えてくる。
残り2kmになるとスピードも落ち34km/hを割る。気合を入れ直してダンシング!!
41km/h・心拍も181bpmまで引き上げて、川沿い終了~!
かなり脚を使ったため、山岳に備えてペースを少し落とす。呼吸の乱れを整えたらまた
ミドルあたりまで負荷をかける。
そして山岳。ここ2週間週末は雨続きだったため、上りの練習ができていない。
そのためかペダリングがぎこちない。加速は期待できないが何とか呼吸はついてくる
ので、大きく失速することもなさそうだ。そのことに少し安堵しながら、しかしスピードが
ついてこない現実にジレンマを感じながらの上り。課題は多し。
再び平坦コースに戻る。少し疲れたがあまり負荷が落ちないように加速とスピードを
コントロールしながら終了。

・・・っていっぱしのレポート風ですが、実は単なる朝練です。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/461-bcb5b666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。