--.--.--



2011.09.11

OLDIES

仲間内最年長(いつも失礼なこと言ってすみません)のKツラさんが、
今日の練習に往年のBIKEを乗ってこられました。

20110911-2.jpg

2000年式のプレクサス!Vブレーキに950系XTR。
いや~MTB始めた時の憧れBIKEですな。ええもん見ました。


練習前、「スペシャ乗ってないのにスペシャのボトルゲージだっさー!」とMackey
毒づいてくるので、「スペシャのタイヤ使っとるがね」とか言い返していましたが、
そういえばもう一つスペシャのアイテムを使ってました。
それはシューズのシムです。

20110911-1.jpg

地味ですが・・・。
シム入れて山を走るのは今日が初めてですが、案外いいかも知れない。
BGのこのシムは硬いんで結構踏めるんです。オンロードでは踏むのを意識しすぎて
ペダリングが不自然になってしまいがちなのですが、オフロードだとそんなとこに意識
いかない分効果ありそう。
1000ダの後半ダブルトラックの上りあたり、今日は最後のひと踏ん張りが効いた気が
する。

今日はoh!ハシ君と先行Jして1周した時点で終わってました。展望台下でまたしてもタレて
しまうのがすっかり癖になってしまい、上ることにかなり課題残りましたが、とにかく来週は
やれるだけやろう。J出る皆さんがんばりましょう。あ、王滝もだ。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/464-5afc04bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
fujimiがんばりましょう!
私も、めいっぱいがんばりますよー!
Posted by mana at 2011.09.12 20:22 | 編集
頑張らないかん人、アイツとアイツとアイツと・・・、ほぼ全員!?頑張ろう!
Posted by hama at 2011.09.12 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
