--.--.--



2011.09.25

上り強化週間

富士見で感じたのが、上りが思うようにペースが上がらないこと。また上っている時
心拍が上がってこないこと。
最終戦瀬女までに少しでも改善すべく、一応今週末は上り強化週間?としました。

金曜日は、白山峠を南側から上って北側に下りて上り返すを×3本。
北側だけタイム測って7分30秒・7分40秒・7分55秒。ダメ人間とか言っていた2年前
よりも遅いやん!心拍も170台止まりでいまひとつだったけど、気温も下がってきて
気持ちよく上れたのでまあよしとする。その後パークウェイ~旧41とダラダラせずに
走れたのはよかったかな。

土曜日は、小学校の運動会だったので朝一1時間だけ流す。
そして本日日曜日は、みんなが久々8830集合。1000ダ最後のダブルトラックを2本
上ってコソ練して合流。王滝3位と5位の人に引っ張ってもらって少し上りのイメージが
良くなってきました。粘りも出てきた。それでも心拍は180ちょい。
なんで上がんないだろ?体質変わった??

今日は上りの勢いのまま1周目ガッツリ行きたかったんだけど、下りで金属っぽいもの
を踏んでしまったらしくフロントタイヤをパンク。みんなのテンションを下げてしまい、
その後おしゃべりタイムになってしまい申し訳なしす。
帰りに上り強化週間の〆にとナンジャを上ってくたびれました。やっぱり心拍は180に
達しなくて納得できないところはあるけど、多少は再来週の糧にはなるでしょうか?




この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/471-89c9867b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
