--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.09

最終戦

2011年Jシリーズ最終戦の瀬女は、60位でした。
恥ずかしながら最終戦にしてエキパでのベストリザルト。密かに50位台を狙っていたのですが、
あと一歩届かず。まだランキングは出ていませんが、残留もあと一歩届かずというところでしょうか。

そんで来シーズンですが、Jへの登録はしません。
今シーズン最初というか昨シーズンが終わった時から決めておりました。だからこそエキパに残留
して終わりたかったのですが、残念ながら実力がなかったということです。
これまで自分の練習にばかり費やしてきた時間を、これからは子供たちと一緒に自転車に乗ること
にも充てていきたいと思います。とはいっても今まで同様8830練にも参加するし、Jもワンデイで
1~2回は出るつもりです。できる範囲でやっていきますが、また宜しくお願いします。

ということで、今回はひとまず自分自身の最終戦と位置付けとなり、それをモチベーションにと意識
して臨みました。瀬女もこれで最後らしいですね。そう思うと「きもだめし」も行っておきたくなり、
前日の試走でトライ。見事膝を擦りむきました。2回行ってもう一回ぐらい行ったら行けそうな気も
しましたが、機材を悪くしそうなので止めておきました。本番は全て担いだのでそれが心残りかも。
試走で今シーズン初めてと思うくらい体が軽く感じました。

夜は小松市内のビジネスホテルに宿泊。通算7年のごほうび?にどうしても食べたかったうなぎ
いただきに、食べログで探した「うな与」さんに行きました。
前回あまりにも行列していたのでさすがに学習しました。夕方の開店時間と同時に行くと、客は私
ひとりでした。取りあえずちょっと見栄張って竹のお重で注文。写真を携帯で撮るといかにもなので
遠慮しておきました。お味のほうはタレは甘めで自分好みなんですけどね、うなぎが脂のり過ぎの
ような気がしました。うなぎ自体はまぶしのような少しカリカリ気味が好きなので、素直に梅にしとけ
ばよかったかな?

ということで早々9時に就寝に8時間の睡眠を確保して本番当日。
29erになってからローラー台はレースに持ち込んでいませんでしたが、今回特別にローラー台専用
69erを仕立てました(笑) シューズもヘルメットもおろしたてで気合はいってます。
20111009.jpg

スポーツクラスは飼い犬氏が昇格をほぼ手中に納める走りで幸先よし。
続いて自分もと意気込みましたが、やはりそうは甘くはない。いつものように70番台で入りました。
それでも今日は気持ちに粘りがあって自分でも踏ん張っている感がありました。そのうち周囲のメンツ
も変わってきて自分がいつもと違う位置にいることを自覚。そうするとますます気持ちに張りが出て
集中力が増して来ました。こんな感覚も今シーズン初めてだぞ。シングルの下りもいつもならミスを
回避する無難な走りをするところだけど、今日はBIKEの行きたいように行かせても付いていける。
そしていつもの?3周回で切られることなく4周目に突入。もはやエネルギーも底をつきここぞとばかり
背中のポケットに入れてあったCCDジェルを取ろうとしたら、あれ?無い!?
焦ったその瞬間、フィードで飼い犬氏が予備のジェルを差し出してくれました。大ファインプレーです。
マジありがとうございます。おかげで最終周となった4周目も乗り切れました。最後一人をかわして
追い付かれないように全力だったため、自分の区切りの試合ってことはすっかり忘れてました。
でも久々楽しかった!!

帰路、一人だし少しセンチメンタルに浸ろうかと思ったのですが、レース後水分を取り過ぎたため尿意と
戦う羽目に。トイレはまあどうにかなったけど今度はR158は食べ物屋がまともに無くて空腹とも戦い
ながら、結局関SAまで引っ張る始末。ここはフードコート充実しているはずと思いきや、リニューアル
に向け絶賛工事中ですと?
なくなく仮設店舗のラーメンがレース後のごちそうでした。。。

これまた久しぶりにダラダラ書きましたわ(笑)
ひとつ節目を経て、これからどうなって行くのか自分でも全く分からずある意味楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/474-bc3577e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさんした!やー久しぶりに熱いモノ魅せてもらいました。やっぱフィードは「共に戦ってる」感を勝手に味わえるし良いですね。

「最終周回突入」となったら、保冷バッグに残ってるパンと缶コーヒーをどうやって渡そうかと、真剣に悩んでたんですわ。高台から見えてたからドキドキでした。
Posted by 飼い犬 at 2011.10.11 22:48 | 編集
フィードありがとうございました。
もしパンとコーヒー出されたら、「なんでやねん!」って
突っ込み入れようと思いながら走っていたのに、残念です。
Posted by hama at 2011.10.12 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
