--.--.--



2011.10.16

冷やかし

先週レース後カミハギで洗車してもらってキレイになりました。
しばらく29erは封印します。29erばっか乗ってるとやっぱりヘタクソになりそうなので。

20111016-1.jpg

今日は26インチでかかみ野の耐久レースに応援冷やかしに行きました。
各務原~関の境・桐谷坂の脇に追間不動に抜ける山道が前から気になっていて、今日は
そこから入ることにしてみました。
20111016-3.jpg
ところがこいつが大失敗!
すれ違ったおっちゃんに「こいつ(MTB)でいくんか?まあ行けんことはないがな!」と
言われたので、ダブルトラックでゆるゆると上ると思いきや、写真のすぐ奥から下るのも
躊躇するぐらいの激上り。前日の雨で脚元も滑り自分の身だけでも四苦八苦するのに、
久々自転車投げてしまおうという思いにかられました。尾根に登り切ったと思ったら、
不安定なシングルトラックでまともに走れないし、でっかいスズメバチは君臨してるしで、
やむなくエスケープルートを下ったら、もとの県道に戻っちゃいました。
新ルート開拓失敗でがっかりです。

そんなこんなしていたら耐久のスタートに間に合わず。
(間に合っていたら代走で走らされた可能性あり?)
モコリさんが見に来ていらしたので、一緒にバックストレート(?)脇で観戦しました。
ここ数年かかみ野は参戦せずに見るばかり。去年はJシリーズで出し切った感があって
見ていてもレース走りたいなあと思わなかったけど、今年はなんとなく走りたい気持ちが
出てきたのはそれだけJが充実してなかったということか?
来年はかかみ野も含め、地元のレースには積極的に出たいと思います。
かかみ野はシクロで出てもおもしろそう。


20111016-2.jpg
携帯の画像設定がおかしくなっちゃって上手く写らなかったので
つなげてみました。


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/476-03e64bd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桐谷坂の脇から追間不動に抜ける山道は通称各務原アルプスと呼ばれていますが、トレランでも連れて行ったトライアスリートが撃沈して。こんな所走る場所じゃないと云うくらいの難所です
MTBで行くなら行程の半分以上が担ぎになると思いますよ
Posted by マツモト@山師 at 2011.10.16 23:49 | 編集
シクロで走っている人いましたが、ヌタヌタの
路面の影響もあってシングルトラックの下り大
変そうでしたよ。
Posted by カエルライダー at 2011.10.17 05:30 | 編集
ドリンク差し入れありがとうございました。帰りの車中でおいしくいただきました。
写真3人のリザルトですが、左から12位,14位,16位でした。
Posted by カツラ at 2011.10.17 07:22 | 編集
>マッチャン
確かにアルプスでした。新ルート開発で皆を驚かせようとしましたが、
自分が驚きました。

>カエルさん
お疲れ様でした。コルナゴのシクロ車が走ってましたね。
昨日のコンデションではちょっと大変かも?
でも僕のシクロも今戦闘力アップカスタム中です。
週末デビュー乞うご期待!

>カツラさん
お疲れ様でした。おっさんたちが楽しそうにジャレていたので、
ちょっとうらやましかったですよ。
来年はおっさん仲間にいれてちょ!
Posted by hama at 2011.10.17 22:28 | 編集
遅ればせながら、差し入れありがとうございました。
スタートから徐々に遅れた私ですが、地味に前2人にくっつくことができ、後半はドラマを演じたのに最後まで見届けてくれなアカンやん?モコリさんといっしょに。
Posted by 飼い犬 at 2011.10.17 23:26 | 編集
>飼い犬さん
遅ればせながらお疲れ様でした。
どうみても身内のこじぇり合いだったので、ほのぼのした気持ちで
帰らさせてもらいました。
もちろん41号40km/h走行で追い込んでますよ!
Posted by hama at 2011.10.18 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
