--.--.--



2011.10.22

足回り強化

ウィークデーは全く乗らず。また日曜日から頑張ります。
その間シクロ車の足回りをカスタムしてもらってました。

ミニVブレーキで制動力を強化したいとカミハギ社長に相談したら、なにやら怪しげな
在庫を持っているというので、付けてもらったのがこいつです。

20111022.jpg

ミニVブレーキと言えば小径車用のと思いがちですが、これはシクロ用のらしいです。
今シーズンはシマノもカンチブレーキはじめシクロ用のコンポをあれこれ出してますが、
ストッピングパワーといえばやっぱVブレーキでしょ。
シクロもいずれディスクが主流になるのでしょうがまだしばらく掛かりそうだし、それまで
の決定版か?明日かかみ野で走ってみたいと思います。
ただしレースだけ考えればカンチでいいのでしょう。僕にとってはむしろ街乗り対策。
これをあの時使っていたら、ひかれなかったかも知れない!?

あと一緒に写っているタイヤも新品です。ハッチンソンユッチンソンのブルドックCX、
レディだけどチューブレスです!!
こいつは100%forレース。どういう乗り味なのか?楽しみです。

関西シクロ、いつもお気楽に出させてもらってますが、今シーズン3戦ぐらいは出たい
ですね。会場でお会いしましたらまたよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/477-145f85c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
