--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.23

バッチリでした

昨日書いたように、かかみ野でニューパーツを試してきました。
期待した、いやそれ以上の性能で嬉しくなりました。よい買い物をした!

自宅を出て5mでまずブレーキ掛けてみましたが、思わず前に飛び出しそうになりました。
ものすごい制動力!最初は失敗した~とさえ思いましたが、すぐさま安心感へと変わりました。
もうカンチに戻ることはないでしょう。
チューブレスタイヤもゴツゴツがとれたような感じがして、乗り心地がいいような気がする。
ただ空気圧も2.5まで下げたのでそのせいもあるだろうと確信までは至りませんが、オフロード
に向け期待感高まりました。

途中雨宿りしてたので、oh!ハシ君・マッキーと桂三度さんの待つかかみ野に少し遅れて到着。
三人もニューパーツに興味津々で早速試乗してもらってアピール。相当営業しましたよ、社長。
で本コース実走。チューブレスやっぱいいよ!トラクションがめちゃくちゃコントロールしやすい。
しやすいというより、気にせずガシガシ踏めちゃう感じ。700cだからか29erで初めて上った時と
似た感覚をおぼえました。

ブレーキは、昨日街乗り対策とか書きましたが、しっかりオフロードでもメリット出してくれました。
僕は握力あんまり強くないので、シクロで下るときは下ハン持ってブレーキングするのが当然と
なっていました。Vブレーキはその必要が無い。完全に止まる必要が無い限りは上からで十分!
三度さんやoh!ハシ君曰くシクロは上ハン持つのが基本とのことなので、早速そうするように
しました。

ところが下ハン持つことできかせていた抑えが足りなくなって、コーナーで今一つ突っ込めない。
シクロはかなりアップライトなポジションで乗っていますが、もう少し前傾させようか?悩みどころ
となりました。
あとかかみ野1周した時点でフロントタイヤの空気がだいぶ抜けているのに気付きました。
パンクかと思ったけど、取りあえずCO2ボンベで足したら事無きを得ました。が、もしかしてエア
漏れやすいのか?まだそこらへんの実績の少ない商品だから、むしろ自分が使ってまたレポート
します。

多少不安な部分もありますがホントにメリット大きいので、他のシクロライダーには内緒にしたい
くらいですわ。


NEC_0066.jpg

帰り道、ツインブリッジ脇にて



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/478-6f2d2edb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺は三枝の弟子にならへんしー
Posted by nabe at 2011.10.24 22:56 | 編集
シクロは僕のまねっこしないでね!
と釘を刺す
Posted by hama at 2011.10.25 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
