--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.11

29インチの錯覚?

昨日あまり納得いかなかったので、かかみ野練の帰りにもう一回ナイナーを試乗しにカミハギに
寄りました。
寒空の下BMCが試乗会やってて29erモデルも用意されていましたが、そんなんお構いなし!
昨日のナイナーMサイズに猫まっしぐらです。

しかし今日は直進安定性は高いとは思うものの、ハンドリングはそんなに不自然な感じしない。
この違いは何?
昨日は26インチで乗りつけて29erに乗ったのに対して、今日はシクロ車からの乗り換え。
やはりそのことで錯覚したのだろうか?今日は振り回すような乗り方をせずとも、Mサイズでも
違和感なく乗れると思いました。その後でスペシャのフルサス29erにも乗ったけど、ほとんど
26インチと同じ感覚でした(ちなみにBMCは乗ってない・・・)。

そんな風に人間の感覚は案外いい加減なものなんですね。いや失礼!僕の感覚が、です。
ちなみにナイナーの今のSサイズで過不足を感じているわけではないので、買い換えようとは
思いませんが、今買うならこのフレームがいいです。

帰宅後、手持ちのタイヤを持っても一回カミハギへ。ホイールを引き取ってきました。
フロントタイヤはボントレガー、リアはスペシャの節操無い組み合わせ!

NEC_0104.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/494-a156734b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
