--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.17

29インチの再起動

明日日曜日は仕事なので、土曜日ながら山練することにしました。
ホントは29erは1月からと思っていたけど、ホイールも出来たことだしまた今日から復活。
NEWホイールは結構いいですよ。マビックだとコーナーでハブがよじれてローターが擦れる
んだけど、それが無い。狙い通り?横剛性出ましたね。

昨夜ウチのほうでもみぞれっぽい雨だったけど、山はもっと冷え込んだみたい。
ほんの少し雪が残っていました。初雪ということですね。

NEC_0114.jpg

一人だしペースを上げず気持ちよく走るつもりだったのですが、今日は残念なことが多かった。
マス池への下りシングルトラックに重機が入りダブルトラックになっていました。
ショベルカーがいて進めず。伐採作業をしているらしいけど、道潰すこたぁなかろうに。
まあ狭い道で喜んでるのは自分らだけで、大抵は広い歩きやすい道の方がよかろうもんですが。

その後パンク、奥の畑の手前で。
割とちっちゃい穴だと思ってCO2ボンベで高圧空気送ればシーラント剤が塞いでくれるだろう、
と思ったら甘かった。あきらめてチューブ入れる作業に掛かりました。
とたんにあたりが寒くなり心細し。この世で一番役に立たないポンプで空気を入れようとするも、
大エアボリュームの29er。一体どんだけ掛かるの~?と思っていたところに救世主現る!
思わず「いらっしゃ~い!」と心の中で叫びました。
でいらっしゃ~い!さんに高性能ポンプをお借りして何とかコース復帰。
もうパンクできないのでスゴスゴと帰りました。
ありがとうございました!Kさん!

久々の29erライドは散々だったけど、ホイールは間違いないことが確認できてよかった。
春になったらNEWタイヤを履かせ、レースのメインホイールにすると思います。
コイツ早くでないかな?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/496-429f82f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。