--.--.--



2012.04.08

29erに慣れ過ぎてしまった!?

久々の山練に久々の26inchで登場も、スピードに乗れんは溝越えで前転するは散々だった。
全ての下りのギャップつまずくような感覚だし、コーナーでは廻り過ぎて立ち上がるタイミングが
掴めない。すっかり29erに慣れてしまったようです。

しかしそれ以上にまいったのが、試合が控え意気上がる飼い犬さんやeYAMAさんやnabeさん
たちに全く着いていけないこと。人がどうこういうより自分でリミッター掛けているのがわかる。
ちょっと前までは追い込むことがある種の快感だったのに、今はそんなシチュエーションを回避
してるなあ。Jシリーズやレースをモチベーションとしないとこんなふうになっちゃうのか?
普段忙しいとかが理由でない気がします。

それでも後半ナンジャに行って少しだけ光明さしたかも?
1本目は上れる気がしなかったけど、脚の疲労もピークとなった2本目の激坂で今日はじめて
気持ちを入れることができた。nabeさんの言うスイッチが入ったのならいいけど。
そのせいか帰路のeYAMAさんとのオンロード引っ張り合いもなかなか気持ち入りましたよ。
少しずつこんな感覚が戻ってほしいものです。

暫くはまた29er封印して基本に還ろう。


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/511-03075781
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
