--.--.--



2012.04.21

今週も各務野のシングルを走る

今週は日曜の天気予報がよくないので、今日土曜日に山練。メンバーはいつものオッサン4人
(もう名前は書きません)なり。
土曜日はやっぱりなんとなく身体重いしオンロードでもなかなか調子が上がってこないんだけど
29erだとある程度の速度が維持できる。各務野のコースに入っても進む感が全然違うし、
コーナーリングも29erのほうが断然スムーズに走れる。万人が同じ感覚を得られるとは思わん
けど、少なくとも私には29erは26よりも合っているようです。
先週と全く同じ距離とコースを走っても疲れが全然ちがうぞ!

ところで最近話題の650Bはどんな感じでしょうかね?
アンチ29erの気運を煽っている、というかメーカーの市場戦略が先立っているんだろうけど、
是非乗り比べたい。26インチライダーにとっては、確実に29erとの差は詰まるとは思いますが、
29erから乗り換えるメリットはあるのか?
というよりもMTBプラットフォームの主流なるのなら、やっぱそれに乗りたいしね。
今日もそんな話をしてたけど、あと2年ぐらい先かな?MTBの買い換え時は。
それまで我慢できるか?私!?



この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/516-2b291e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
