--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.29

GWの八○

GW前半の日曜日、そこいらへんのお知り合いライダー9名が集結。
久しぶりの大所帯で楽しかったですね。

話題は650Bに尽きます。愛知県ライダーにとってOGAの言葉は絶大なる影響と誇ります。
踊らされているんですよ!?速いのはニノだからなんですよ!?
でも乗りたいですよね?みんな。私もそうです。
ただ私に最初に買わせようとかするのはやめましょう。

前日のかかみ野走はMAX追い込んだので今日はキレ無し。抜けるところは抜いて体力温存し
みんなについていこう作戦でしたが、だましだましでも案外なんとかなりましたかね。もしかして
調子上がってきた?もう少し続くスタミナが回復すればいいんだけど。

ところで29erはホイールが重いので上りが弱いのか?
先に上がって単独の帰路。ナンジャのダブル&シングルの激上りでひとつ思いました。
最近の流行りに背いて私はフロント3枚使っていて、長い上りは臆せずインナーで走るから
上りでホイール重いとはあまり感じないんですね。ギア比小さいから速くは走れないけど、
体力はそこそこ残るんですね。
29erでフロント3枚の人って今殆どいないけど、アリなんじゃないかな~。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/520-d1668924
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アリです。特にセンターのギア比は使い勝手がいいはず。
Posted by nabe at 2012.04.29 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
