--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.28

八幡浜(やわたはま)記 

ところで皆さん「やはたはま」でなく「やわたはま」なことご存知ですか?
ちなみに各務原は「かかみがはら」ですよね?ぜちさん。
今回長丁場の一人旅で運転疲れが若干不安でしたが、往復共に7時間全く眠くならなかったのは
ドライビングプレジャーに溢れたスバル車ならではでしょう。カッコは悪いが走りは素晴らしいぞ。

あっさり?昼過ぎに到着して早速試走。2年振りとなるコースも例年とまるっきり同じながら、実に
楽しい。特に前半のスピード感はMTBerとしてのエクスタシーを感じずにはいられない!
後半は前日雨降ったこともありややスリッピーな根っこに手こずりつつも、「結局ここ(簡易舗装)が
速い奴が速いんだよね~」とかmasさんに軽口叩きながら試走を堪能しました。(実際本番では
簡易舗装で失速し順位を落としたわけで、「読み」はズバリ!?)
ただFメカのケーブルアウターがフレームの受けから外れるは、シューズのバックルは割れるわで
やたらモノを壊しました。アウターはシマノブースで直してもらい、シューズも何とか締めることは
できそうなのでよかったけど、普段あり得ない壊れ方するとあせります。

本番当日はまさに五月晴れで晴れ男の面目躍如!いつもなら当日はコース試走はしないんだけど
なんか2周で終わるのはもったいないので、コースに入りました。そしてエクスタシーの真っ最中に
リアからシュ~って・・・マジですか!?そこからシーラント液が踏ん張ってくれたので、迷ったけど
CO2だけ持ってそのまま本番に突入。事なきを得たけどこれだけモノ壊し続けたのにはショック。
レースそのものは昨日書いたように、簡易舗装以外はほぼイメージ通り。簡易舗装ではアブサロン
のイメージでダンシングしまくってやるつもりだったのに、おケツは一切上がりませんでした。
ちなみに「ニノシューター!」と声が掛かったのはわずかに一回。
上りは昇格した頃から確実に衰えてはいると自覚はしているが、何とかもう一度甦りたい。

自分のレース終了後は、スマホ片手に自由人!あっちこっち行ったり来たり、暴飲暴食腹壊しで
フェスティバルを満喫してました。

NEC_0156.jpg     NEC_0202.jpg     NEC_0157.jpg

気がつくとすごい人だかり。万を超えていたのではと思わんばかり。
レース前に植木に立て掛けておいたペットボトルも人に囲まれて取れません(右の写真)。不法投棄
せざるを得ませんでした。すみません!

エリートはオリンピック選考を兼ねるだけあって最高でした。
NEC_0167.jpg     NEC_0199.jpg     NEC_0193.jpg

(スマホだと速すぎてぶれてしまう。初めていいカメラ欲しいと思った)

上位3名はいずれも29er。もちろんメーカーの意向はあると思いますが、4位の星矢もどうみても
SC○TTだろ!?って感じの29erだったしね。だだここら辺はBIKEがどうのこうのよりも技量が
上回って、たとえ何乗っても同じ順位な気がして参考にはならん。特に幸平は最後までダンシング
でガシガシ踏んでた。2位以下とはレベルが違うのを目の当たりにしてゾクゾクしました。
SKHSS(ん?)の1000ダ選手も秘密兵器で途中4位の好走。ぜちさんも最終周回まで入る健闘で
見事でした。

なお本日のベストショットはこれ。ちょっとズーム間違えたけど最高の笑顔!ゴーゴー専務!!

NEC_0164.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/530-2914f65d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
総合的にはいい遠征だったのでは?着順も意図を感じずにはいられません。

八幡浜は私的には前から「やわたはま」です。京都南部に“八幡市”ってのがありますが、ここも「やわたし」です(駅名も)→RedBullのHolyRideで有名になりましたね、ここの神社は。

最後にセンムはいい笑顔!
Posted by 飼い犬 at 2012.05.28 23:18 | 編集
ちなみに「ニノシューター!」の声は俺です。
Posted by えーがな専務 at 2012.05.28 23:44 | 編集
専務へ
もちろん分かっとったよ。最近はレース中でも周りが
見えすぎ。集中してないんだろうな。

飼い犬さんへ
観光と気晴らしとオリンピック選考会観戦が目的だった
ので良い遠征でしたよ。
順位に意図って何か見えますか?ゴロ合わせなら29位
でしょうけど、それはリュウスケがとってます。彼は
今回頑張った!
Posted by hama at 2012.05.29 21:44 | 編集
はいっ!
「かかみがはら」です。
急にふられたんでびっくりしました。
Posted by ぜち at 2012.05.30 01:15 | 編集
ぜちさん、ヤハタハマお疲れさまでした。
突然のふりですみません。カガミハラじゃね~よ!という積年の想いを
晴らしていただきたかった次第。
Posted by hama at 2012.05.30 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
