--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.07

エヴァ OnRoad

というわけで(?)29erは、AVEDIO RHEAに換装とあいなりました。
昨晩受け取り、さっそく今朝オンロードで走ってみました。雨があがったのもきっと乗りたいと
願う私の晴れ男パワーですよ(笑)。

NEC_0243.jpg   NEC_0246.jpg

最初に言っておきますが、私自転車の乗り味とか云々はかなりの不感症と自覚しております。
だから「これはチタンなんだ~、だからいい乗り味なんだ~」と言い聞かせながら乗って、やっと
なんとなく柔らかいんだろうな~って思えます。え?魔法の絨毯??そんな異次元なもんじゃ
ないです。そんなん言う人はコマーシャルの見過ぎでしょう。
かと言って、アルミに比べ加速の違いがあるようにも思います。30km/hまではこっちのほうが
加速しやすいかも。でもそれを超えると伸びなくなる感じがしました。まあそんなあからさまに差が
あるわけでなく、その日の体調でどうともとれるレベルです。

サイズについては今回悩みました。こないだの試乗でNINERと同じトップ長なのに微妙に小さく
感じたので。その後もカミハギの店頭で試乗しまくって、結局ワンサイズ上にしました。
NINERと同じ寸法といってもシート角はこちらのほうが寝てるので、その分サドルが前に出て
ステムを80→70mmにしたら、殆ど前と変わらん感じになりひと安心。
いやむしろハンドル近いので、今朝走ったあとでまた80mmに戻しました。

いつも思いますが、フレーム変わっても別に速くなるわけではなく、ましてや今回アンチレーシング
な方向なので、劇的なことはありません。S村店長に「歳とりましたね」と言われましたが、まさに
そうなりたかったのかも知れません。

明日は8走ります、楽しみ。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/541-445ce0f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
