--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.16

エヴァのディティール

一部、娯楽アニメのエヴァ○ゲリオンと勘違いされている方もいらっしゃいますが...
無塗装のチタンカラーは何とも地味ですが、造形はいい味出してると思います。

一番特徴的なのはチェーンステイとシートステイ。曲げ加工はもちろんのことですが、
横扁平に潰しが入っています。これは平面でカタログを見るだけではわかりません。
きっとこの造作がウィップの効いた加速に繋がっているのだと思いたい。

NEC_0261.jpg

あとはポストマウントとかテーパーヘッドとか今時バリューセットになってます。
残念ながらフォークはOSのままですがね。まあ見た目も違和感少ないし不都合もない
ので当面このままです。

NEC_0262.jpg   NEC_0265.jpg


惜しいのはボトルゲージの取付位置。写真じゃわかりにくいけど上過ぎるんです。

NEC_0266.jpg

Sサイズの試乗車の時からわかっていて、これじゃ横貫きゲージが必須だなと。
それがMサイズにした理由のひとつでもありますが、結局Mも一緒でした。
これじゃ自慢のKINGゲージが使えないんです!仕方なくシートチューブ側に
付けたけど、ダブルボトルには殆どしないので意味なし。


とまあ性能の関係あるとこないとこ含め、いろんなとこ凝ってると思います。
地味なやつなのでいいとこ見つけてやってください。

ちなみに今日体重計で測ったら10.8kgでした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/546-e763dc86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。