--.--.--



2012.08.15

理想の1台

雨予報を覆しかかみ野練できました。
といってもnabeさんと山師で3周だけだけど。

なんかステムあたりから異音がするので、80mmの手持ちのヤツに換えてみましたが、
せこせこ走るかかみ野ではどうもダルくてしっくりこない。nabeさんは29erのハンドリングは
ホイールで軽くするとおっしゃってましたが、高くつくので私はステムで軽さを出したいところ。
帰りにカミハギで診てもらって異音の原因はヘッドだったみたいだけど、ついでに17°角の
70mmステムにしました。うん、こっちのほうが断然いい。たかが1cmのことが大きかったり
全くかわらなかったり不思議なもんです。

さて表題は上記のことではなく、こいつ。

   IMG_0815.jpg

出自:http://singletrackworld.com/2012/08/mountain-bike-olympics-day-zero/

SAMUEL SCHULTZのオリンピックマシンとのことですが、すごく特化していてカッコいい。
エヴァをこういう仕様にとは思わないけど、シンプルなBIKEはいいですね。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/552-91c6782f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロード用らしきリムが、いかにも決戦用の雰囲気ですね。
フロントシングル、、、私はむしろ1枚増やそうと思ってますよ。ちょうどいいチェーンリングも見つけたし。
Posted by nabe at 2012.08.16 22:15 | 編集
このSuperflyProはびびっとくる位カッコいいですな。表面積比30%レス。サムもそうですが、エミリィもサイズ違いで乗ってましたね。

ココにupされると言うことは、貴殿が購入を決意した、と受け取って宜しいでしょうか(笑
既にTREKのUSサイトで紹介されてますし、日本にもいずれお目見えするでしょう。目指せ国内第1号!
Posted by 飼い犬 at 2012.08.17 20:33 | 編集
nabeさん
リム面が削り出されてるところまでは気づきませんでした。
流石ホイールマニア!!恐れ入りました。

飼い犬さん
いやそれは無いです、とだけははっきり言っておきます(笑)
最軽量とかに興味は無く、「心意気」がにじみ出てる
のが、いいんです。
Posted by hama at 2012.08.17 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
