--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.09

復活

富士見の前からBB付近が踏むたびにギシギシ鳴って気になってました。まだ新車?のはずだし。
カミハギのスーハーメカニックに預け、開けてないのはフォークぐらいのオーバーホールっぷりで
ようやく原因解明。どうやらBBではなくシートチューブの「撓み」とシートポストの隙間で共鳴する
らしい。ホンマかいな?と思うが、EC70からトムソンに換えると音は収まります。

そういうわけで、ようやくエヴァちゃんも戻りブログも再開とあいなりました!?
ちょうどシクロも預けていたのでその間26インチで練習してましたが、正直やる気なしでした。
いまやかのO島さんもこんなことのたまうくらいですからね~。
でも26インチの廻頭性の良さや立ち上がりの機敏さも改めて感じたところもあり、650Bにまた
期待したくなりました。

復活したエヴァちゃんですが、ポストはとりあえずムソンUKバージョンを使います。
こいつはこいつでだんだん下がってくるので困りものでしたが、今日オンロードを70km程乗った
限りでは全く下がらない。これもサワサワメカニックの絶妙な締付けトルクのおかげか?
ストレートポストにしたかったのでこれが使えるなら非常にありがたや。

NEC_0341.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/561-721438af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
