--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.10

かかみ野スペシャル

リドレークロスボゥも丸4年が経って、事故ったリ買い換えようともしたんだけど、結局財政的にも
まだまだ長い付き合いになりそうで。。。
去年ぐらいからフロントシングル化にすっごい興味があって、預けついでに仕込んでもらいました。
フロント34T×リア12~30Tのローレシオで、名づけて「かかみ野スペシャル」です(笑)
来週のかかみ野MTBフェスティバルはこいつで出走予定だからです。

NEC_0347.jpg

取付はかなり苦労したようで、チェーンラインを確保するためインナーのチェーンリングをアウターの
位置につけ、E-Thirteenのデバイスを取り付けるためのXTのBBを使用、さらに削る加工を施した
そうです。そういうことをメカニックブログに載せてアピールすべきでしょ(?)
それでも一番ロー側でラチェリングするとデバイスしててもフロントでギアが落ちます。そう思うと
XX1はすごいかも知れない。

で、今日かかみ野で実際乗ってみました(昨日今日は会社から年休頂いてます!)。
いやもう久しぶりのシクロでのMTBコースはとっちらかってギアがどうのこうの言える状態では
ありませんでした。ちょっとブレーキ油断するとヤブに突っ込むし、マウンテンの半分ぐらいの
スピードしか出てません。わずか2周でギブアップでした。これでは来週他の方に迷惑にしか
なりません。でも楽しいんだな、これが。
帰路の41号では当然のことながらトップ側のギアが足りず。もはやオンロードで高速巡航する
自転車では無くなりました。。。


NEC_0345.jpg

かかみ野のトイレから戻ってくると、案外いいアングルじゃない?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/563-b898179e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かかみ野“MTB”フェスティバルはMTB限定です(ホンマか?)エヴァで出撃なさってください。

でないと“あの方”のカーボンホイールがレースで活躍するシーン、今シーズン中に見れないじゃないですか。お願いしますよ(笑
Posted by 飼い犬 at 2012.10.10 23:17 | 編集
29erフルサスなんかがもてはやされる昨今に、リジットドロップハンドルのアナログバイクでMTBコースを走る天の変態的楽しさを、自称?天の邪鬼の貴殿にご理解頂けないのは残念ですね(笑)
とは言うものの、あまりに冴えない走りだったのでちょっと再考中。
Posted by hama at 2012.10.12 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
