--.--.--



2012.10.24

世界戦と見まがう…

飼い犬さん、ブログに載せて頂くならこの写真を載せてほしかったな(笑)
まるでニノシューターのゴールシーンを彷彿させる・・・

kakamino.jpg

さて改めてレースを振りかえると、かかみ野のシングルトラックほど29erの優位性を疑いたくなる
コースはありません。特に奥のジャンプ台?からの右コーナーは下りで漕がなくてもいいはずなのに
進入速度が甘くひと漕ぎしないと進まない。20周近く走って1回も満足なコーナーリングが
できなかった!別ルートのドロップよりもこのコーナーを練習したほうが身になるんじゃないかな?
それにしてもソロ11位だって?予定より6番ぐらい下でした。結構ショック!
ただどうすればその差が埋まるかも大体分かる。それができるかどうかはわかんないけど、この先
に向け少しやる気になりました。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/567-619bb0fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その右コーナーを過ぎてすぐの、左→右がむずかしい。最近はそのルートばかり走ってましたが、いまだに納得できないです。
かかみのを29erで走ると、乗り方についていろいろ
考えさせられます。
Posted by nabe at 2012.10.26 18:07 | 編集
あはは。コリャ失礼。疲れてるトコロをフォーカスしてしまって・・・。

いやいや、それでも3時間ぶっ通しって、そう簡単にできるもんじゃないです。いつも1時間程度の試合をしていると、それ以上は身体がイヤイヤ言うてるのが解ります。

ご指摘のポイントは、どうもエスケープラインで速度乗せたまま、がエエみたいです(oh!ハシライン)私も勢いまま“台”を乗り越えてましたが、ガクンと速度が落ち、コギ&プッシュしないと前走に追いつけませんでした。
Posted by 飼い犬 at 2012.10.26 21:40 | 編集
僕はまともに29乗ったことないので良くわかりませんが、とりあえずあの切り返しの連続コーナーだと完全にグリップさせるかスライド気味かを決めておいて後は曲がっている最中に次のコーナーの体重移動をさせるという感じで走ってますがレース中はなかなかうまくいきませんね(ーー;)
Posted by oh!ハシ at 2012.10.27 21:45 | 編集
皆さん、「あの」右コーナーには一家言ありますな。昨日シクロでnabeさんと走りましたが、性格にはnabeさんが言われるところと同じでした

この冬はこのコーナーで精進します。
Posted by hama at 2012.10.28 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
