--.--.--



2008.04.20

カミハギサイクルの”王滝攻略セミナー”

2時間半、じっと話を聞くことになるとは・・・。朝50kmロードワークやっといて正解。
今年も出るつもりはないので王滝云々は興味はないが、”王滝キング”松葉さんに話は是非聞いてみたいと思って参加。やっぱすごい人だ。そんで話好き!?、グリコのサプリメントとCW-Xの宣伝時間なくなってたじゃん。
王滝セミナーとはいっても、コースの攻略法とか(練習無しに)100km走りきるコツとか参加されていた人たちの期待するネタ?は一切なく、まずトレーニングって話。自分はおもしろかったけど。
松葉さんのいうトレーニング方法方法も含め殆ど知ってることだったけど、直に聞くのはためになる。わかったことはトレーニングは正しい食生活と良質な睡眠があってその効果を増す。食生活の乱れや睡眠不足を補う目的でサプリメントを採ってもダメだということ。あとCW-X営業でもあるチームCW-Xのオータさんは面白いこと。

午後からはチームCW-Xの皆さんと走るため八曾へ。悲しいかな自走は自分だけ。一応先導させてもらったけどセミナー参加者の方々のレベルは正直”?”。本当に100km(或いは42km)走れるんだろうかと思ってしまった。僕自身はチームCW-Xのくまちゃんに追い立てられて、時折必死になったりして楽しかった。もう少しフレッシュな状態でやりたかったな。松葉さんがところどころ走り方のコツを(初心者向けに)教えてくれた。見ててもやっぱ上手いわ。

で、最後に一人でナンジャ。のぼりのいいとこでフロントローターが擦って音がビービー鳴り出して集中できなかった。結局坂の途中でローター位置直した。シングルは案外乾いてて走りやすいと思ったら、池の見える手前でフロントタイヤが流れ、木に激突した。走行距離も90km越えていたので足腰ダメージ来てたのかな。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/59-c160c414
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
