--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.26

ROVAL WHEEL

今朝は結構な雪になってしまい、掲示板にかかみ野走ると書いたものの行けず終い。
(N埼さん連絡遅くなってすみませんでした)
それでもオンロード練だけはやっておこうと、雪舞う伊吹おろしの中走りました。
犬山あたりでは遭難するかと思いました。でもとにかくカミハギ開店まで頑張ろうと。
なぜならNEWWHEELを受け取るため!

15mmスルーアクスルとなって通称澤田ホイールが使えなくなったため、今年に入り
物色していました。最初はクリキンのハブを使って手組を考えていましたが在庫無し。
完組でいいやつは高いし手が出せないな~と思ってたところに、カミハギ社長の隠し玉!
ROVAL CONTROL TRAIL SL 29の去年モデルをいいお値段で出してくれちゃった
ので、もう飛びつきました。Jシリーズを席巻する最軽量モデルではないけど、リムは
同じもので組んでいるようなのでこれで充分!待望のカーボンホイールです!!
たまたま偶然カミハギに居合わせたnabeさんと自転車談義に花咲かせて長居して
ました。

NEC_0406.jpg

取り付けてもらって家までの4kmしか走ってないけど、軽い!初動が違います。
はっきり言ってずるいです。さらに軽いモデルを使っているnabeさんはもっとずるいです(笑)

あとついでに付けたESIGRIPが思いのほか好感触!
シリコンかなんかの軽量タイプだけどスポンジと違ってシットリしていて滑りにくい。
ここしばらくずっとロックオンタイプのを使ってたけど、これがスタンダードになりそう。

NEC_0408.jpg

諸元表も書き直さねば。
体重計での計測だけど10.4kgでした。あと400g削れるかな~?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/590-8bf11a19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どや、ずるいやろー!
でもな~、リムが軽過ぎて下りの加速があかんのやー
Posted by nabe at 2013.01.27 19:43 | 編集
なんでエセ関西人やねん!?
Posted by hama at 2013.01.29 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
