--.--.--

スポンサーサイト


2013.02.07

シクロクロス観戦

シクロクロス世界戦のあった先週、奇跡的にスカパー無料キャンペーンと重なって
まんまと録画することができました。
その前のワールドカップ2戦も含めて、じっくり見ることができました。
ありがとう!スカパー!!

CORVOS_00020639-013_0.jpg

テレビ観戦するならMTBより面白いかもしれない。時間も短くて飽きないし。
世界戦もおもしろかったけど、その前のワールドカップ第8戦豪雪のオランダ戦が
よかった!というか超滑りやすいコンデションでの走りがすごく参考になった!
ネイス・パウエルス・アルベルト・・・外人の名前を覚えるのが苦手な私ですが、
結構覚えたよ。ファンデルハールが男前でいいねぇ。

ところで、シクロバイクについてディスクブレーキモデルが欲しいと思ってたんだけど
ここに来て違和感を覚える。ひとつはリアルレースシーンで使われていないこと。
やっぱり私たちは実際のレースでの機材に憧れるわけで、そうでないと何か本物
感がないような気がする。MTBXCでもやはり無駄な機材はつけたくないという
引き算な考えでバイクを作るし、ディスクシクロを店頭で現物が見られるようになって、
重装備すぎてなんか変かも?と思うようになってきたた。
でもXCも当初はディスクは受け入れられなくて数年掛った。本格的にレースシーンに
根づくのは油圧が使えるようになってからかな?
手を出すには少し早いかも?年末年始29erにかなりつぎ込んでしまったことだし
少し熱を冷まします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/593-20a2e168
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
