--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.07

ポジションをいじる

暫くレースも無いので、最近はいろいろポジションいじってます。
ベンド角12°が自慢のボントレガーのハンドルバーですが、フロント加重がいまいち
不足気味だったので、以前使っていた7°のRACEFACEのに戻しました。
ハンドルが遠くなるぶんサドルを少しだけ前に持ってきたら、加重がいい感じになって
かかみ野でもコーナーで回頭しやすくなりました。
でもちょっと手が痛いので、ヘッドスペーサー5mm分上げました。
うん、しっくりきた!

NEC_0475.jpg

ポジション絡みで別バナですが、最近サドルに座ったまま足を地面に付けられるように
なりました。以前はそれができず、レースの時はトップチューブの上からスタートで
いまいちカッコ悪かったので、交差点とかでちょっと意識して練習してました。
これからはカッコ良くスタート決めるゼィ!
(つま先しかつかないから蹴り足が弱いけど)
ちなみに富士見はスタート地点が右から左に傾斜しているので、普段の逆の右足を
付けてスタートするという裏ワザ?があります。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/603-fee503f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。