--.--.--

スポンサーサイト


2013.08.24

インプレいろいろ

ここ暫くで買ったもの。赤黒コンビがテーマカラーになってます。
ピナレロドグマXC的センス!っていうかミーハー?

NEC_0489.jpg

その中でフィジークのシューズのインプレ紹介します。
久しぶりにナイロンそシューズにしたのですが、カーボンに比べるとかなり柔らかいです。
エッグビータとは相性イマイチかな。ゲージが無い分踏んだトルクが母指球あたりに集中します。
固いカーボンだとそれがソール全体に分散する感じですが、ナイロンソールは中折れするのか
分散しきらず、それこそ母指球にペダル軸を実感します。掛けたトルクが抜けるようでもあります。
インソールを固いものに交換したりして少しは改善したけど。
それでも柔らかいソールにしたかった理由もあって、ここ1年程踏み踏みのレースの時だけでなく
普段の練習でも足の裏が疲労しやすくなってきてました。これも年のせい?
それがこのシューズだと大丈夫なんです。そういった意味ではある程度狙った効果は得たかな。
同じクランクBROSのペダルでもゲージの付いたキャンディのほうが相性よいみたいなので、
次ペダルを買うときはキャンディに戻すか。


赤黒グッズではありませんがもうひとつグッズをご紹介。アソスのシャーミークリーム。

NEC_0495.jpg

なにを今更な商品ですが、実は初めて使ったんです。すげーいい。
いいというか、恥ずかしながら長時間乗ったり汗かいたレーパン穿いたままでいると、股間に
吹き出物が出来やすくまた化膿して結構大変なことになっていましたが、シャーミークリームを
塗るとそれが皆無!
おかげで後ろに写ってるオロナインのお世話になることもなくなりました。
しかも塗ったあとかすかに感じるメントール感がかなり股間に心地良し・・・♡、いや失礼っ!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/608-893f10ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
