--.--.--



2013.09.07

ペダルは消耗品?

かれこれ5年以上ペダルはCrank Bros.を使っています。
前からそう耐久性の高いものではないと思ってはいたけど、最近のヤツはバインド力が
低下するのがちょっと早いなあと感じています。
早いと半年ぐらいで踏み込むとギリギリ音がしてきて、洗浄したり可動部に油をさしたり
すると、一気に外れやすくなるのです。そんでクリートを新品にすると却って相性が
合わなくなり、ペダルの上で足が横に滑る感じになります。

だから残念ながらオーバーホールとかしても性能維持を期待できないので、買い替える
ようになってきました。そうなるとあんまりよいグレードのものはもったいないので、
今回から3→2に落としました。ベアリングが違うらしいけど、開けずに1年ぐらい使う
条件ならさして変わらんでしょ。色はこっちのほうがいいわ。

NEC_0504.jpg


別のメーカーのペダルに変えるつもりはいまのとこ無いけど、他のユーザーさんは
どうなんでしょう?


この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/611-28de3a97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
