--.--.--



2008.05.08

病気になってわかること

虫垂炎とはいえ、一般的に言われるようなのた打ち回るような痛みがないのは幸いなこと。それでも腹筋を使った動きやひねりが加わると痛い。そんな中ためしに病院までふらっとバーロードで走ってみたが、30km/h近くになると痛みが出てくる。ということは、やっぱ走るときは腹筋使ってるんだなあと納得!

点滴は、自分が覚えている限りでは生まれて初めてで昨日は大緊張だった。横でイビキかいて寝てる婆さんが信じられん。今日も落ち着かずあたりを見回したり挙動不審な状態だったが、壁の向こうの診察室の先生の声がやたらでかいので聞いてみると、
(食生活のアドバイスを受ける患者に対して)
「アンナ~、うどんっちゅーのはなあ、山本屋の麺はどうして硬いか知っとるか?」
「・・・」
「塩が入っとらんからだワ。讃岐みたいなツルツルなヤツ。あれは塩が入っとる。塩で加減しとるんだわ。ほんだもんでスープ飲まんかっても、塩分エラい摂ってまっとるっちゅーことなんやワ、センセよー知っとるやろ!」

へぇ~、なるほど、いいこと聞いたよ。
しかし最後に聞いた言葉は
「あんたも平均年齢まであと15年もあるんや、しっかりしいや!」・・・って聞いてたのは60過ぎのおっさんかい!センセーあなたはどんだけ上から話すのよ?

(名古屋弁を的確に変換できるソフトがあれば是非ご紹介ください)



この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/65-f22d4a48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
