--.--.--



2008.06.06

近頃

今日の朝練も終わり頃、というかもう自宅の一歩手前でスローダウンした時、横を同じ方向に歩いていたヤツが突然全力疾走し出した。自分と併走する状態になって妙な感じがして、少しだけスピード上がるとまた並ぼうとしてくる。いやどうみてもこっちと競争しようとしているみたいで、飛び掛ってでもきたら嫌だなと思って引き離したら、なんか後ろで叫んでいた。高校生ぐらい?何だろうコイツは?
そういえば昨日は東京駅地下街でスニーカーが片方飛んできたと思ったら、狂ったように自分の靴をドリブルしているヤツだった。コイツも二十歳前ぐらいか?
ちょっと前は岩倉駅前で自販機蹴り飛ばしてるヤツがいたり、LOFTのエスカレータでしきりに「ムカつく」を小声で連呼するヤツもいた。

コイツらいずれも目がいっちゃてるしアブナイ。最近の犯罪者は、眉間に皺がより目が引きつって顔のパーツも中央に寄っているという話も聞くが、ほんとそんな風に見えてしまい、身の危険や家族の安全を危惧してしまう近頃です。

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/76-5087fcbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
