--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.18

嫌い度NO.1

皆さんおなじみの戸越峠は、苦手な峠である。
特に藤岡町側から登る「ウラ」戸越は、数ある峠の中でも最も嫌いといっても過言ではない。
決して長いわけでもなく(むしろ短い)、斜度がきついわけでもない(むしろ緩い)。
でもなぜか気持ちが入らない上に、嫌な思い出だけはてんこ盛りなのである。
そんな戸越に本日アタック・・・いえいえ慎重に心拍は160以下で、らく~にらく~に何事も起きないよいうにそうっと上った。でもやっぱり長く感じる。早く上りきりたいがスピードを上げたくない気持ちのほうが勝っている。ようやく終盤目安のヘアピンカーブのところに、「よみがえれ戸越」の看板がある。環境保全運動のそれであろうが、私は不謹慎にも「よみがえるな」とつぶやいた。
そんなこんなでようよう上った戸越。そんなに嫌なら来るな!ってところだが、ついつい行ってしまうのもサイクリストのMっ気か。

ちなみに戸越峠を知らない貴兄に。すっげー大袈裟に書いていますが、標高差100mあるかないかのしょぼい峠ですから。すなわち私もへタレ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hamabikes.blog41.fc2.com/tb.php/99-a2358e0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。