--.--.--



2011.08.31

BIKEBIND

皆さんご存じの方も多いと思いますが、僕は自転車関係のトレンド情報は
大体BIKEBINDさんのブログでチェックしています。
一見かなりの偏見で書いているように見えますが、よく読むとやれカーボンは
嫌だとか29erはMTBじゃないみたいなこと言わず、非常に間口の広いお人です。

色々調べるとご本人にもかなりのご苦労があるようですが、ブログ上ではそれを
感じさせないホント気丈な方です。

新鮮な情報と人柄を皆さんもぜひチェックを!

Posted at 22:08 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.27

ハイテクスニーカー?

ランニングシューズを買いました。っていうか街乗りならぬ「街履き」用です。

20110827.jpg

スニーカー欲しいなあって思ってて、2ndって雑誌で目星付けてたんだけど
(ちなみに2ndはバイクラと同じ出版です)
懐かしいハイテクスニーカーっていう言葉にすっかり惹かれてしまいましたね。
昔はAIRなんとかいうバスケットシューズ系がそう呼ばれてたと思いますが、
空前のランニングブームの今はこっちですね。

んでDEPOに行ってみたら、まあその前からわかっていたけどこれまた空前の
エコブームでグリーン系のシューズがやたら多い。或いは○間平の履いている
ようなどうにも合わせにくい配色のものだったり。
その中でカジュアル感が漂っていて、そこそこ目立ちそうなのを選びました。
自転車と違いすごく軽薄なセレクトですが、そんな買い物もたまにはいいっしょ!?

せっかくだから秋からは少し走ってみようかしらん。


Posted at 22:38 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.15

お盆

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年のことながら、私の実家の尾鷲で過ごしました。
日中は子供たちと海あるいは川。おかげで自転車練習は一日30km程度。
それでも峠1コ分の坂があるのでそれなりに身になります。
少しゆっくりできた分、体も動くようになってきました。

20110814-1.jpg






Posted at 17:03 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.07

結婚しました!

こいつらが↓

20110806-1.jpg

お幸せに・・・と願うまでもない。

お披露目パーティの幹事さんたちもお疲れ様でした。
よくもまあ自転車関係ばっかり40人も集まったものです。
とても楽しかったス。

宴のあとはこんなものもひっそりと残ってましたが・・・
20110806-3.jpg






Posted at 19:51 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.23

Fit&Ride・・・andMORE

今日は飼い犬さんと8700練後にカミハギサイクルFit&RideStore行ってきました。
      ↑
   最近ブログを始められたようです。見てね!

実は私も行くのは初めてです。インソールのFOOTBEDが欲しかったのと、nabeさんが
洗脳される店ってどんだけ~っ(古!)かと見てみたくて。
小牧本店から移った店員さん達に久しぶりに会えてよかったですね。特にFOOTBEDを
見てくれたBGFIT担当のミヤケ君は立派になったね~。感心しました。
結局FOOTBEDは土踏まずに位置が靴に合わずに購入せず、シムと呼ばれてるつま先に
入れる薄い板だけ買いました。わずか3千数百円の商品の販売のためにBGFIT用のベッド
まで広げてくれて効能を説明してくれて・・・こりゃ要らんとは言えんわな。
なるほどFACEtoFACEの素晴らしい接客です。
ただすまんミヤケ君。途中から腹が痛くてあんまり説明覚えて無いんだよ・・・。

その後エクシーガの一カ月点検出し、夕方はグランパスvsサンフィレッチェを観戦しに
家族で瑞穂まで行って今帰ってきました。夏休みはイベント盛りだくさん。自転車とは別の
方法でスタミナ回復を果たしつつあるのかも(笑)
明日は上の子のピアノ発表会です。もちろん居眠りなんかしませんよ!





Posted at 23:12 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
